母が父の実家と昔から仲が悪く、父は母に頭が上がりません。母が怖いのか父自身も嫌なのか分かりませんが、代わりに別居してる娘に遠方の父の実家の墓参りや納骨堂参りを頼む親って如何思いますか。

家族関係の悩み85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

実家に帰省すれば、他の家族の愚痴を聞かされマジ疲れます。 このコロナ禍で帰省もできず、最近何も聞かされず平和だと思っていたのですが、久々でしかも仕事のチームが変わって間もなく重なってしまったので今相当個人的に病んでます。

その他の回答(1件)

0

どう思うかと聞かれたら、幼稚なお母様だなと思います、失礼ながら。 私も主人の祖母(義母の母)には度々、嫌な思いをさせられ、好きではありませんでした。 それでも冠婚葬祭やお盆の墓参りくらい行きますし、行くのは普通の事です。 貴方のお母様もそこまで行きたくないのは、嫁いびりとかされたのかもしれませんが、そこは大人なんだから水に流して墓参りくらいすべきだと思います。 お母様は、もし自分が介護が必要な時になって誰も見舞いにさえ来なかったら、何も思わないのでしょうか。

正直言うと、祖父が約20年前に亡くなってから、この度亡くなった叔母が祖母も含め創価学会に改宗してしまったせいで尚更仲が悪化してしまい⋯。私も、知人に折伏されて断りきれなくて早5年学会員ですが、正直こう言ったことで家族や世間の目もあるので名ばかり会員ですし、私はひとり暮らしで普段家族の目も無いので母には学会員であることは言ってません。私としては、自分の墓場まで持っていく気で結婚できないのももう30歳後半なのもありますが覚悟してます。