回答受付が終了しました

人に向けてエアガンを撃っていいのか?

回答(11件)

1

だめです。 しかしエアガンの射程に収める距離に犯人を見つけられたなら、 カメラを向けるほうが効果がありますよ。

1人がナイス!しています

4

いけません(>_<) 相手は「窃盗罪」と「軽犯罪法」に該当しますが、 エアガンを撃った方は自分の敷地内とはいえ 「暴行罪」、場合によっては「傷害罪」で罪が重くなります(>_<)

4人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

3

そんな不届き者にはエアガンより罠危険注意と警告表でも立ててトラ挟みでも仕掛けて置いてやって下さい♪

3人がナイス!しています

5

貴方の所有する山(私有地)で貴方がエアソフトガンを撃つ事自体は何ら問題ありません、自宅の庭で撃っているのと同じですから。 ですがいくら不法侵入と言えど人に撃つのはダメですね、何より大して意味がない、逆上でもされたら最悪の事態にもなりかねない、やはり看板を立てるとか警察に相談するとか見回って声をかけるとか、出来うる限りの自衛手段をとるしかないでしょう。

5人がナイス!しています