Pythonでinputで取得した数字と同名ファイルを開く方法

プログラミング | Linux系21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そのままでは開きませんでしたが、GPIOのスイッチに割り付けたら無事に開きました。迅速な回答ありがとうございました。

お礼日時:10/18 10:37

その他の回答(1件)

0

普通に、入力した数値をstr()で文字に変換して、前後を挟んで結合すれば、ファイル名の出来上がりですが。 こんな感じで n = int(input('n> ')) f_front = '/home/pi/' f_after = '.pdf' st = f_front + str(n) + f_after print(st) print(type(st)) ー 実行結果 ー n> 123 /home/pi/123.pdf <class 'str'> 出来上がった「/home/pi/123.pdf」は、ただの文字列です。