サンライズ出雲・瀬戸に乗る際、皆さんなら、どこの部屋、または、のびのびを選びますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました‼️

その他の回答(4件)

2

全室(ノビノビ座席含め)乗りました。 1人で乗るならシングル2階席、シングルツインですかね。 ソロ下段は荷物置き場に困ります。ソロ上段なら荷物置場もあり、シングルより窓の下縁が低いので寝たまま景色を見やすくて良いです。 シングルデラックスは確かに快適なのですが、12時間程度の利用じゃちょっともったいないですね。 シングルツインの下段を座席にし、寝るときは上段、起きている時は下段という使い方がもっとも快適に思えましたけど、シングルツインは全室デッキ部にあるのが難点です。(揺れと振動が大きい)

2人がナイス!しています

1

コロナ禍での移動に、2往復乗りました。 チケット取り間違いで「シングルツイン」(2段ベットタイプ)、帰りはシングル2階喫煙(匂いが染み付いていなくて快適でした) シングル禁煙1階(車輪の振動?など内蔵に響く感じで晩酌が進まなかったせいなのか?眠れませんでした。 シングル禁煙2階(疲れていたせいか、ゆりかごの様に良く眠れました。) ベビースモーカーでは無いので、我慢は出来ますが、降りても喫煙する場所も無いし、部屋に匂いも無さそうなので、次回はシングル喫煙2階にします! 憧れのデラックス! 片道だけでも乗ってみたいです。

1人がナイス!しています

0

僕ならシングル上段(2階)です。 ソロもシングルも(のびのびも)乗ったことありますが、シングルが一番快適でした。 ソロにお金を払うならもう1000円ちょっと足してシングルにします。 理由は質問者さんと逆でモーター音がなく静かだからです。 またベッドの横幅も、ソロは窮屈に感じました。 荷物も大きいことが多いので、その点でもシングルの方がありがたいです。 贅沢するならシングルツインに乗ってみたいですが。