近く腕時計を買おうかと思うんですけど年齢はちなみに48です。

補足

GSは世界で見てもクォーツ は有名ですが機械式は世界から見たらまだまだなんでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(14件)

0

塞翁馬さんの意見に同意です。 迷う程度の時計好き(拘りの少なさ)であればクォーツが最強でしょう。 私もGS買うならクォーツ一択です。

0

セイコーは世界的に見ても技術が高い会社です。 機械式の新型ムーブメントの9SA5なんかはセイコー独自の技術が使われています。 過去に天文台コンクールでぶっちぎりの優勝もしています。 個人的には機械式時計をおすすめします。 例えばですが、セイコーの93式飛行時計や100式飛行時計、19型鉄道時計、どれも日差±1分~数分程度で動きます。戦時中に作られた時計でこれだけの性能です。 機械式時計はきちんとメンテナンスをすれば孫の代にも受け継ぐことができます。 ぶっちゃけ、一日数秒狂ったって生活に何ら支障がありませんし、自動巻きであれば毎日着用していれば止まりません。 メンテナンスは個人のお店に出せば2,3万円程度ですし、機械式時計って維持費はそれほど掛かりません。 機械式時計って神経質にならなければそれほど面倒ではないんです。

0

悩みどころですね。私は普段使いに何本かをローテーションで回している中の一本がグランドセイコーのクオーツです。 クオーツか機械式化と言われると正直価格帯が違うので予算に寄りけりなのかなと思います。 個人的にはコスパで言ってクオーツですかね。クオーツは秒針のひょこひょこした動きが機械式のスムーズな動きと比べると全然違うので本当に別物です。ただし、世界に誇る9Fクオーツムーブメントはクオーツでも十分に所有する喜びがあります。また、ケースやブレスは機械式と同じクオリティですからあの着けた時の感じは本当に惚れ惚れしますね。同価格帯の他の時計...オメガ、タグホイヤー等…よりも格上感が半端ないです。これまでの私の中のセイコーのイメージ。安くて時計にこだわりのない人が良く持っているイメージやスイス時計絶対の価値観を完全に壊してくれました。 話が脱線しましたが機械式もまた良しでセイコーの誇るスプリングドライブもとてもうんちくがあって良いですよ。 あと時計ってこれも個人的意見ですけど本物を見て見てください。もしセイコーの時計があなたの欲しいものであれば見た瞬間に欲しくなると思います。 私もそうでした。見た瞬間にこれだと決めてしまいました。価格と気品、着け心地。完璧でした。日本人に合っているなと思います。 良く言われることですがネットやカタログで見るよりも輝いています。笑 是非現物を手に取ってご覧ください。