無線プリンターの接続設定についてです。 ソフトバンク光のBBユニットに新しくTP-Linkのax73というルーターを繋げて利用しています。

ベストアンサー

0

ビジネスプリンターPX-105 のWiFi規格はWiFi4です。 IEEE802.11b/g/nの規格でしか接続できません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

二重ルーターが悪いみたいな内容をよく見ていたので無効にしていたのですが、大丈夫なんですね。 BBユニットの設定でそのまま接続出来ました。

お礼日時:10/18 15:29

その他の回答(2件)

1

①PX-105をWi-Fiにつなげるための設定値で暗号化の種類は何に対応しているかを調べる(ググるとかEPSONに電話して聞くなど) ②Archer AX73は現在の設定値、Wi-Fiで何の暗号化の種類で設定されているか確認。 ③Archer AX73にてWi-Fiの暗号化の種類をPX-105対応のものに変更する ④PX-105の設定を初期化 ⑤PCからPX-105のドライバ削除 ⑥最初から設定する EPSONに聞くのが面倒ならBBユニットでWi-Fiの暗号化の種類が設定されているか確認する Archer AX73の設定がわからないならTP-Linkに聞けばOK 以上、ひじょうに簡単。

1人がナイス!しています

1

ax73のワイヤレスセッティングで、WPA/WPA2-Personalになってますかね?WPA3だとプリンターは接続しませんよ。他の端末でWPA3を使いたいなら、5GHzの方だけにして、2.4GHzは、WPA/WPA2にした方がよいですね。その場合は、スマートコネクトを切って、2.4GHzと5GHzは、各々独立させておく方が良いですね。(SSIDも別々の名前にしておく、・・・・2、・・・・5のように区別しておくと判りやすい)

1人がナイス!しています