古い灯油を石油ファンヒーターに吸わせる事について教えて下さい。 一回でも吸い込ませると内部に永遠のダメージが残るのでしょうか? 動作し続けていれば、何れ不純物は排泄されていく流れでしょうか?

エアコン、空調家電 | 工学161閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

古い灯油を使用すると燃焼効率が悪いのでススが溜まりやすいです 分解掃除をしなければならないということになります。 水分が入れば内部の錆の原因にもなります。 多少なりダメージは蓄積されますが 一回で永遠のダメージが残るということではないかと、 ずっと使えば故障は早まります。 油は空気に触れると少しずつ劣化していきます。

1人がナイス!しています

0

古い灯油を使って内部部に残った不純物は取り除けません、使用している間ずっと嫌な臭いが出ます、不純物のついた部分を取り替えるしかありません、ストーブだと芯の取り替え、ファンヒーターだと気化器の交換になります、この部分の交換は機械の中心部分に有りますので、経験者でないと素人ではまず無理です。

0

>古い灯油を石油ファンヒーターに吸わせる事について教えて下さい。一回でも吸い込ませると内部に永遠のダメージが残るのでしょうか?動作し続けていれば、何れ不純物は排泄されていく流れでしょうか?ファンヒーター用の内部洗浄剤とかも有るのでしょうか? @:「古い灯油は使っちゃダメ」なのはなぜ?どうすればいいのか? https://konno-energy.com/customer_kerosene/delivery/about_old_kerosene/ 古い灯油を使ってはいけない理由。見分け方や正しい処分方法も解説 https://www.olive-hitomawashi.com/living/2020/03/ng-27.html ID未公開さん2021/10/18 13:07