許可なく言っていいかわからない ビジネスメール オファーお断りのメールをした企業から、なぜうちではダメで他社で決めたのか聞いてきました。

ビジネスマナー | あいさつ、てがみ、文例97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:10/19 12:16

その他の回答(3件)

0

他社に決めた理由などいう必要はないでしょうし、言わないですよ (他社に)決めた理由をいうのではなくて、断った理由を言えばいいのです もちろん露骨な表現は避けますが

0

上司に聞きましょう。 というか「決めた」のは発注側であって、受注側ではありません。

この返信は削除されました

0

A社に応諾してB社に断りを入れる場合、B社に対してA社のことを話すのはダメです。 たとえ言い訳だとしても、「〇〇会社に許可なくわたしが勝手に~」と、A社の名を出すこと自体がNGです。 あなたがどの会社を選んだかは先方には全く関係のない話です。 というか、あなたが他社を選んだのかどうかさえ言う必要はありません。 もし、どうしても返答したいのであれば勤務条件や就労環境でも挙げてミスマッチであることを伝えるだけで十分です。 決して、他社の名を出してはいけません。