新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

『急ぎ!!!』倒産した会社からの債務請求について

会計、経理、財務 | 法律相談109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

まだ倒産はしていないです。 詳しくは分からないですが、法人口座2つのうち1つが既に凍結されているようで、もう一つもいつ凍結されるか分からないとのことでした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます。 新たに質問(続き)を作成しました。よければ回答お願い致します

お礼日時:10/18 15:34

その他の回答(5件)

1

法務局で供託の仕方を聞いて手続きを取ればOKです。

1人がナイス!しています

0

個人口座に振り込む事に不安があるなら、供託すればいいんじゃないでしょうか?

0

まず、借入した時の返済期日は到来しているのですか? 到来していなければ、貴殿には期限の利益があるので、期日を前倒しにして返済する義務はありません。 次に記載されている状況は確かに「胡散臭い内容」だと思いますので、他人名義の口座に返済する旨を書面でもらい「弁護士と相談してから回答します」ということです。 最悪の場合、副社長に返済した後に管財人から貴殿が二重で請求される可能性があります。

1

個人口座へは入れない方が良い気が。 これは少し資金かかっても弁護士に相談してきちんと対応するほうがバカを見ないと思いますが。

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/10/18 13:28

誰から借りてるのか考えれば解決する話。