回答受付が終了しました

3万と50万のギター弾き比べて、どっちが50万円のギターか当てられますか?私はわかりませんでした。

回答(15件)

0

こんにちは 仮に50万のほうが音が良いという設定で、比較方法としては 同じアンプで その両方のギターを交互に弾いてみると ピッキングのレスポンス、音の太さ、音色、弾きやすさ などを体感できて 50万の方に軍配を上げるだろう、上げるだけの耳と感性がなければ。

0

ひとくくりに50万円のギターだからといっても何の要素を持って50万円になっているかはそれぞれ異なります。 例えば純粋に使用している木材が高いとか、高級なパーツを使用している場合であれば一番シンプルに高い理由がつきますし、腕のある職人が作っていたり、単純にブランド力や希少価値によって値段が釣り上がっているケースもあります。 それらをひとくくりに50万円のギターだからといって何が凄いなどと説明することは難しいのです ただギターにおいて最も値段を左右するポイントは「どれだけハンドメイドで作られているか」というのが重要なポイントです。ほとんどすべてをハンドメイドで行っている場合はやはり値段が上がりますしそれができる職人でなければ作れませんから。 個人的にオススメするのはMomoseのギターを試奏してみることですね。Momoseは50万はしませんが、ほぼハンドメイドな上、ネック加工が大変秀逸で触って弾けばどれほどボディに無駄なく音が振動しているかわかります。また実際に50万のギターを試奏してみて比べても買える人はそういませんが、Momoseはコスパも凄まじいですからね。ハンドメイドであの値段は唯一無二

3

自分で弾けば分かります。音だけでは難しいでしょうね。

3人がナイス!しています

1

YouTubeでは難しいかも? 自分で弾けば、特にアコギは絶対分かる。

1人がナイス!しています

1

普通に出来ると思う。 完全にブラインドで情報開示無し(何を並べてるか)、渡されたままだときついかもしれんがね。でもそれでも当てると思う。

1人がナイス!しています