路駐を注意したいんだけど、警察にまず言うべき? 狭い住宅街のT字路に塾があるのですが 夕方から夜9時くらいまで 送り迎えの車が入れ替わり立ち替わり 5分から10分ほど毎日路駐しています。

補足

全員にお返事出来なくてすみません。きちんと読んでおります! やはり警察に相談してからにしようと思います。私と塾の人間だけだと恐らく何かトラブルになりそうな気もしてきたのでここは冷静に警察へ相談します。 ここのアパートに引っ越して約1年ずっと変わらず路駐が多いので近隣住民も諦めているのか誰も通報していないのかは分かりませんがそんな感じです。 とりあえず一旦回答締め切ります。結果分かれば書きます。 ありがとうございました!!

ご近所の悩み | 交通、運転マナー270閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

二 交差点の側端又は道路の曲がり角から五メートル以内の部分 これは交差点の道路曲がり角で T字路は関係無いですよね?(^^; 付近に看板何もありませんでした。 長くても1台につき10分程度だから 1台を注意したところで無駄で、 送り迎えの車の台数が多いから結局道路にはずっと何かしら車が停まっている状況です。 逆恨みは怖いので近隣住民の者ですと伝えようとは思います。 アパートも家もたくさんあるし車通りも多いのでそれで特定はされないはずです。

その他の回答(12件)

0

ご近所にも同じ思いをしている方々がいるはずなので、警察に相談すると、どこの誰が警察に言ったのか分からずに塾に注意してくれると思います。 直接言うより、警察に相談したほうが良いと思います。

0

警察に言ってもらったほうが波風が立たないと思います。 警察に言うと「ごもっとも」 塾に言うと「商売の邪魔された」と恨みを買います。

0

駐停や停車禁止なら、 「それらしい輩が沢山いて迷惑」 と通報。 「通行の邪魔になっているので、迷惑している。 まずは確認してほしい」 と相談すればよいかと。 110番まではいかない気がするので、最寄りの交番に行けばよいと思います。

0

警察でいいと思います。 宅配業者とか警察と癒着までいかないまでも交通安全協会とか仲良し関係で目こぼしなんてこともあるので 通報したときに受けた人の名前とか階級聞いておくといいです。できれば録音。 その後改善されていなければ どう対処したのかどうするのか再確認とかで役立ちます。