ID非公開

2021/10/18 16:26

66回答

自動車のガラスについた油膜の取り方を教えて下さい。 できればそれぞれの経験に基づいて教えて下さい。

車検、メンテナンス | 自動車134閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/19 1:13

回答ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

おはようございます 油膜取りに、CRC556DX WD40を使ってみませんか? 食器洗い用液体洗剤で洗い流し ショップタオルもしくはキッチンペーパーに吹き付け まんべんなく磨いて シャンプー洗車して拭き上げです。 油分は、油で分解するのが、手っ取り早いみたいですよ! ウォッシャー液を薄めた物で拭き取れば、完了です。 硬く絞ったタオルで、拭いてみると拭いた所からス〜ッと乾いてくるようでしたら油膜が取れた証拠です。

0

専門用品でないと弊害が出たり 効果が薄かったりするんで 皆さんかかれてるキイロビンがいいですよ そんなに高いものでもないんで 良い愛車ライフを!

ID非公開

質問者2021/10/19 1:04

回答ありがとうございます。 弊害が出ない溶剤を使いたいですね。 例えば、眼鏡だとかカメラのレンズなんかは元々コーティングされているから専用のもので拭くみたいに。

0

1回では汚れを落とし切れずガラスの地が出ないので、キイロビンで2回やれば大体落とせます。(指でガラスがキュッキュッ言うまで) それと洗車機にあるコーティングをやられてるならあれは止めた方がいいですよ。その時は良くても徐々に汚れ層が目立ってきます。(あの洗車では汚れを完全に落とすことは不可能で汚れの上にコーティングをしていることになります。その繰り返しでガラスもボディーも徐々に透明感がなくなってきます。)

この返信は削除されました

0

安上がりなのは食器洗い洗剤です。 新しいスポンジにつけて普通に洗うだけ。何度か水を流してみて、弾かなくなったらOKです。 普段の窓拭きにはウーロン茶を使ってみてください。

1

金は多少は掛かるのは仕方ない。 クリンビューなどのガラス用洗剤やキイロビンなどの研磨剤、スキーのワックスリムーバーや塗装用脱脂剤などはとてもよく油分が落ちる。 何を使ってもやり方が良くないと結果も良くない。洗剤を適量使い、綺麗なもので拭くことね。

1人がナイス!しています