ID非公開

2021/10/18 17:51

55回答

肉体労働者は一般的に学歴がない人々が就く職種と認識されていますが、大卒でも工場とか職人で汗をかいて作業服が汚れても働いている人もいますよね?

職場の悩み | 職業108閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

はい。 大学進学率は50%を超えており、大卒でも出来の悪い者は、まともな仕事に就く事ができず、肉体労働をする事になります。 学費を無駄にするだけなので、そのような者達は、最初から高卒で就職するべきだと思います。

0

あなたはどういうその人達を見たんでしょう? ラインで黙々と何かをしているのではなく、現場の改善をする職だと実際に現場作業を体験してみたり、改善後の作業性確認で汚れることはあります。 また実験の一環として現場器具動かす時にも汚れますし汗もかきますね。 大卒で毎日工場のルーティン業務している人は見たことないですね・・・

0

普通に居ます 頭痛明晰でも人とのコミュニケーションが取れなかったりすると どんどん働きにくくなって退社 人間性を重視する職種へ移動していくと聞きました それでいいと思います 職業で差別するような人はロクでもないって思います 以前、清掃の人をさげすんだ知人と口論して2度と会ってません どんな仕事でも大変なことがあり、立派だと思います