衆議院選挙で 与党と野党が逆転したら、政界や日本はどうなりますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました。 勉強になりました。 他の皆さん も ありがとうございました。 勉強になりました。

その他の回答(11件)

2

株は大暴落でしようね。前民主政権では7000千円台まで下がりました。 要は不景気氷河期の再来。

2

国債の扱いを少し考えるのでは、ないでしょうか。野党はおしなべて、積極財政を主張しています。 また、所得の分配についても、再考をしようとしています。 新自由主義の学者、政治家、緊縮財政を主張する財務省と対立関係でないと実現しません。少しは期待します。 新自由主義は、おおまかに自民党、維新の会です。

1

消費税が5%になり、 大企業富裕層優先から中間層貧困層優先の政策に変わる

1人がナイス!しています

3

日本が日本でなくなります。公共事業削減で建設業界は疲弊しばたばた倒産します、当然下請け、関連企業は打撃を受けます、大企業は海外脱出して、その後に外資特に中国系の外資が進出をして日本の産業界を牛耳ろうとします、まさにこれこそが立憲民主党の狙いだと思います。

3人がナイス!しています