あー、最悪!! 交通違反の切符を切られました。 踏切の一旦停止の時間が短かすぎ、とのことで。 2点減点、反則金9000円、次の免許更新でゴールド免許じゃなくなる。

運転免許 | シニアライフ、シルバーライフ1,195閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

やっちまったよー。 咄嗟に出かけた言葉が「急いでたから」←これは言っちゃマズい!と我に返ったけど。 ゴールド免許なら、3ヶ月で前歴消えたら5年も引っ張るなよな、って正直思う。 コウメ太夫な気分だわ(笑) ちっくしょー!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

捕まらない違反は、普段やってるし諦めよ←これなんですよね。 たたけばホコリの出る身(笑) この気持ちがあったので、ムダにゴネるのは止めました。 早く前歴が消えてほしいけれど、まずは3ヶ月無事故無違反でいかないとね。 おたがい長生きして、次の次の更新でゴールド免許にもどしましょ。 皆様、ありがとうございました。

その他の回答(17件)

1

えっ止まったのに 止まった時間が短くて捕まるんですか? 僕なら腑に落ちません! タイヤが完全に止まったらいいんしゃないの?って抗議しますけどね。

1人がナイス!しています

「一旦停止」は、停止することよりも「左右を確認すること」が重要。 それじゃ、短すぎ。 って言い返されると思います^^; 向こうは、捕まえるために二人の目で見てるんだもんねー。

0

いろはさん、こんにちは。 私は運転しないんですが、先日、目の前で(というか、乗ってる車で)切られてるのをみました。 全く同じような状況でしたよ。 初めて行った役所の帰りに、配車アプリを頼んだんですね、Uberみたいなのの地方版。 そうしたら、初めて!女性運転手さんだったんですよ。 若い、可愛い女の子。 「わー、女性の運転手さん、初めてですー!」 「わー、◯◯◯◯◯語お上手ですねー!」 と盛り上がってたんですが、その矢先でした。 「前の車、停まりなさい」と。 見ると警察の車で、降りてきたのは50歳くらいの女性警官でした。 こちらでも交通課は中年女性みたいです。 で、やはり、通った場所を指差して、あそこで停止しませんでしたね、って。 彼女、「わ、わ、私、そんなの初めて聞きましたぁ(凍りついた笑顔)」って。 何か色んな書類を見せてましたが、罰金っていう声ははっきりこちらにも届いて、日本円で3000円くらいですかね。 その瞬間、彼女、「ひぇー」って顔しましたよ。 配車アプリは安くって、一回お客さんのせて300円くらいですからね、新人の女性運転手さんには痛い額なんですよ、3000円って。 もう、彼女、凹んじゃって、凹んじゃって。 その先、激凹みでした。 その後は無事についたので、評価5つ星にして、「感じの良い運転手さんでした」のコメントも残し、チップもいつもよりはずんだんですが、違反の記録は残っちゃうと思うので、この先、勤め先変えるなら響くのかも知れません。 いろはさんの質問見て、こういうのって洋の東西を問わず似たような流れなんだなぁ・・・って思いました。 いろはさんは運転手さんではないので、彼女より痛手は小さいと思います。 元気だしてくださいね。 沈んだ気持ちを切り替えるには、映画でも見ましょう(*^_^*)

1

やっちゃったもんはしゃーねえから 今度から気を付ければええわと思って 飯食って風呂入って寝る(笑 腹減っとるとろくな考えせんやろ?(笑

1人がナイス!しています

違反の処理をするのにポリスマンがパトカーに戻ったあいだに、スマホでいろいろ検索してたよ。 「ゴールド免許、2点減点」ですぐ出てきた。 保険のこと、前歴消えるまでの期間、罰金も示される前にわかってた。 けっこう冷静になれるもんだね。 これから、違反のことはなんでも聞いてくれたまえ(笑)

0

偶然踏切の警報音が鳴る直前で、偶然前が詰まっていて、偶然一時停止が短くて誤って踏切内に入ってしまい、後ろにバックしようにも車が詰まっていて、避けられずに電車と衝突したりしなくて良かったなと思うしかないですね。