夏タイヤ選びはスタッドレスに比べると、どれでもいいと言えば語弊がありますが、選択の幅は広くなりますか。

ベストアンサー

0
画像

ナンカンやクムホはアジアンタイヤ、韓国?だと思いますが、上位に入ってるんですね。 どちらかと言うと性能が悪いと思っていましたが違うんですね

その他の回答(4件)

0

そう言えばそうなんだけど、走れりゃいいならそんな悩むこともない。

0

広くなると思います。 スタッドレスタイヤは、BSか横浜が安心だと思います。 夏タイヤの選択の基準は、転がり性能とウェット性能ですかね。 通勤や業務で使うなら、ウェット性能は重視しても良いのではないでしょうか。 日本のメーカーである程度の基準を満たしていれば、どのメーカーのでも良いと思います。

0

いまだに雪道は危険 なので静粛性や燃費も気になりますが、まずは危険なアイスバーンでのグリップや雪道でのトラクションが重視、次に劣化の少なさや舗装路での性能落ちの少なさ ではないでしょうか 雪道性能と劣化の少なさは発泡系や吸水系のゴムを使ったブリヂストンやヨコハマがリードですね

0

カタログ見れば種類がわかりますが、冬タイアの数倍の種類が有ります。その分選択肢が多いし、バラエティーも有る。 (良く判らんアジアンタイアもサマータイアを出してるしねw) ※いつも悩みますよ・・・。