ID非公開

2021/10/18 23:42

33回答

単独の物損事故で警察に届けた後所有が市の物なので後ほど市から連絡があると言われました。

交通事故149閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/19 1:01

その他の回答(2件)

0

単に損傷具合から修繕費を調べるだけですよ。単独事故なんですから質問者様が100%悪いことに疑いはないので事故状況など調べる必要性自体ありません。質問者様に請求するお金の金額さえわかればいいんですから。

0

市から連絡が来るのは所有物の修復費用の連絡だと思われます。 修復する業者と現場を確認し、業者が見積もりを作成し貴方又は保険会社に提出するんじゃないですか? 「なお、車両はレンタカーで保険適応されその分の金額は納入済となります。」 この文章の意味がわかりません。 修理代等の事ですか?

ID非公開

質問者2021/10/19 9:03

車の修理代となります。 市が見積もりを出し請求されたのは私が自腹で払うことになるのでしょうか? 元々の私が契約している保険会社に提出するのでしょうか? そうなるとやはり等級は下がりますか?