生命保険に4年前に契約しました。 契約するまではいい人演じてましたが、 その後全く経過やら連絡してこないです。

生命保険256閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(4件)

0

何年も連絡しないのは普通なのでしょうか? →普通ではない 保険会社の考え方で言えば 年に1回(2回)以上顧客接点を持つ これは基本だろう 保険が契約して終わりではなく それが始まりであって 何かあった時のためのもので その何かがあったか、なかったかを含め 担当者から能動的に つまり契約者からの連絡で受動的ではなく 働きかけるのは、商品特性から当たり前だ ただし 消費者によってはそれが不要だと言う人もいる それは個別に対応すればいいだけ 個人的に 自分の直接の報酬につながる契約時のみ 熱心に行動して それ以降は報酬につながらないから 接点を持たない こういう担当者は信用しない 自分の稼ぎしか考えていないからだ

2

私は何もないのに毎年連絡してくるのは、鬱陶しいので、連絡して来ないのはありがたいです。毎年連絡あるとまた何か入らされるんじゃないかと思います。 ちなみに県民共済に加入して20年経ちましたが、1回も連絡来ません。ありがたいです。

2人がナイス!しています

0

成績には影響ないかもしれませんが、給料には影響あるのかも。 毎月2.3本の契約を取る事で月給15万前後が保証されていると友人が言っていました。