仕事を辞めるか辞めないか迷っている時 何を基準にしますか?

補足

こんな読みづらい文章に誠実な回答ありがとうございます…感謝です…。 店長はよくタバコ休憩に行くので辛いです。この店長人柄はまあまあいいが適当なところがあり、疲れます。入社当初からよくこんなんで営業してるなって思っていました。まぁ実際まわってるんで、なんとかなってるんでしょうが。同僚との中は普通に良いです。 社保には入っています。

退職 | 職場の悩み243閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

補足読みました。 辞める理由はいくつもあるけど、辞めなくていい理由もあるから悩んじゃうんですよね。 圧倒的に辞めたい理由が多くても、何故か耐えようとしてしまうんです。 改善される見込みはないのに。 でも、精神的に辛いことが続くと体調を崩してしまうことがありますから限界まで我慢しない方がいいです。 辞めたいと思ったときが辞め時ですし、辞めたいと思うことは別に悪いことじゃないですから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。 気分が落ち込んでいたのでとても励みになりました。回答もありがたく読ませていただきました。まだ辞めるかは悩んでいます。でもこの悩みの種子は消えないので、遅かれ早かれやることになるのではと客観的に思っています。

その他の回答(4件)

0

働いた時間に対して貰える給料が時給換算で1000円きるようなら辞めます。 さすがにそれ以上稼ぐ自信はありますし、1000円以下ならバイトしたほうがマシですしね。 あとは迷っているときに決定的なことが起きたってことですかね。 辞めた理由は 営業をしており値引き権限がないのに値引きして案件をとってしまったことがあります。 権限があるのは上の上の方です。 当然上司には散々怒られました。 ここまでなら完全に自分が悪いですが、次の日に上司が値引きして案件を取ってました笑 その日は上の上の方と一緒に行動していたので確認連絡がなかったのもわかっています。事前にもしていません。 それを言うと値引き実績があるからだとか変な言い訳されました。 上の上の方にいってもアイツはああだからでお咎めなしです。 営業でその場で今決めてくれるなら、いくらまでなら値引きできますというのと、いちいち確認していくらまでなら値引きできるそうですって言うだとだいぶ違いますから。 自分はいいけどお前はダメっていう考え方についていけなくなったのが決定的な出来事ですね。

0

11万円はどうもね。 まだコンビニバイトをフルでやった方が稼げる。

0

仕事量及び仕事によるストレスに対してどれだけ給料を貰っているかが辞めるか否かの基準ではないでしょうか?貴方の場合は辞めても良い基準と思います。

0

今辞めるのは適切だと思います。 例えお金が入っても心が壊れてしまっては元も子もないですから。 そのままにして放置しておくと多分鬱の気が出てきますよ。僕も飲食店でバイトしてましたが色々と重なった結果鬱になりましたので。ご参考までに。