料理は基本嫁が作るものって言うと、今の時代怒られますか?

補足

専業主婦の嫁であれば、料理は基本嫁が作るものならセーフですか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(19件)

0

怒られるかもしれませんね。 色んなケースがあるので、それを無視して日本嫁と言えばあまりにも不公平になったり負担が偏ったりします。 共働きでも家事は嫁が不公平なのはわかりやすいと思います。また専業主婦でも本人がつわりや闘病中で慢性的な体調不良であったり、親の介護や障害児をみている場合、健康体の会社勤めの方がずっと自由で負担が少なかったりします。 そういう事情もなく普通に専業主婦しているなら、当たり前に奥様に任せればいいと思います。

誤字 日本→基本です ちなみに土日だろうと365日嫁担当ですと夫は休日があり嫁はない状態になるので、専業主婦でも「自身の勤務日は基本嫁、休日は2人で」が無難かなと思います。

1

まぁ奥さんにはそのかわり、働いてもらいましょう。 旦那より収入が多いなら、旦那が料理を作ればいいだけです。 専業主婦なのに、料理を作れない奥さんは ただの甘えです。

1人がナイス!しています

0

ダイレクトに言うとカドが立つので、 「家を守ってね」という意図を話し合えばより仲良くなるのでは? 多分、昔から人類は母親が子育てもあるし、家で家事をして頂き、食事も当然子供に食べさせる為に作ってきた(自身も腹が減るし)。 男は狩りや農耕に出て、お弁当や現地で調達をしてきた。 それで何万年?も上手くやってこれたのだから、きっとその流れを現代の人間の欲求だけで変えると、必ずどこかで不具合やぶつかり合いが、社会のどこかで発生をするのではないだろうか?と私は考えます。

0

専業主婦ならセーフでしょう。 負荷バランスの話なので、別に嫁の請負うのが料理でなくてもいいんですけど、掃除や洗濯と違って食事だけは間引くわけにもいきませんしね。 夫婦とは病める時も健やかなる時もお互いを助け合うものですよね? 健やかなる嫁さんには相応に頑張ってもらいましょう。(笑) でも、嫁にも家事の休日は付与しないとダメですよ?