発達障害者や精神病系と働くのは知恵袋のこのカテできついとよく聞きます。 少しは分かります。私もASDですが(笑) 何故か?

発達障害 | 職場の悩み208閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そろそろ閉めます。 皆さんありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2021/10/21 15:43

私自身当事者ですが、それっぽい人と関わって面倒だった思い出があります。 入社したてで、私のトレーナー役になった人が 「自分の教えたとおりにやって」 と言う人で、少しでもトレーニーである私のやりやすいようにアレンジすると凄く機嫌の悪くなる人で、やりにくかったです。 デスクの上のハンコやら文房具の位置まで指定してくる鬱陶しさでした。 暫くたって、その職場や人に慣れてから 「〇〇さんって、自分のやり方に固執して、『俺の言う通り以外のやり方でやったらダメ』って言われて、ほんとウザかったんですけど…(笑」 と本人に話したら、 「だって俺のやり方が一番だから(笑」 と、悪びれもしない様子でしたね。 その時、他の人からもかなりブーイング受けてましたけど、当の本人は周りがバカだから俺は理解されないと思っているようで、処置なしでした。 やりやすさなんて人それぞれなのに、そういうのを認めない人でしたね。 自分の決めたタイムテーブルを勝手に周囲に押し付け、少しでもズレると不機嫌になるのに、自分は他人には絶対合わせない我儘さもありました。 些細なことで沸騰して、他部署の偉い人に怒鳴り込んだりとか、とにかく面倒な人でした。

1

自分の勝手な拘りやルーティンを他者に妨害されると途端に不機嫌になり態度に表すところ。(どうでもいい物の位置や共用の物を他者が使用したりしていると静かに癇癪を起こしている、その言動が気持ち悪い、不快) 挨拶しない。たまにしても横目で無表情。 イレギュラーが起きると不機嫌。 呼んでも返事をしない。無視。 腫れ物扱いですね。皆嫌な気分になりたくないので。 本人は特性で気付いているのか気付いていないのかはわかりませんが孤立してます。 致命的な失敗でもしない限り、クビにはならないでしょうが皆辞めて欲しいと思っています。 働けているといってもそんな程度です。

1人がナイス!しています

1

すぐに辞める。常識が通じない。病気である事を言い訳に使う。何をするかわからない。これが疾患の無い人たちが一緒に働くのが「キツイ」とする理由です。

1人がナイス!しています

2

仕事が極端にできない不真面目って感じです

2人がナイス!しています