回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/19 11:49

77回答

今回でた新型MacBookproのデザインがダサい上に値段が高くコスパ悪いんですがみなさんはどう思いますか?

5人が共感しています

回答(7件)

3

Appleにコスパもクソもありません笑 「Apple」と言うブランド料です。 デザインも見た目だけでいえば確実に劣化していますね。 ただ、ジョナサン・アイブの妙なシンプルさへのこだわりが消えたために、ポートをUSB-Cにこだわらなくなったり、薄すぎなかったり、ノッチ付きのフルスクリーンになったり、そういう意味では良いデザインになりました。 ただ、まぁ、個人的にはそういう利便性よりも見た目の美しさを重視して、Appleがユーザーに寄り添うのではなく、ユーザーがAppleに合わせるようなデザインが僕は好きでしたけどね…。

3人がナイス!しています

2

うん。パソコンにノッチは酷い。まぁデザイナーが変わったからああなるのも仕方がないのか。コスパは使い方による

2人がナイス!しています

2

自分が見るのはディスプレイだから、外側を気にしたこともよく見たこともありません。リンゴマークが光らなくなったときも、しばらく気づきませんでした。 今回も、まだ買うかどうかはわかりませんが、外見はどうでもいいです。

2

8Kを何レイヤーも重ねてサクサク動くのであれば、コスパはいいと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

どうせ買わない人には関係無い話しでしょ?コスパ考えて Mac買わないから。 ネットワーク使わない場所で基本的な機能が使えない? どんなPCでも使えない物は使えないわ笑