ID非公開

2021/10/19 13:50

88回答

生命保険全くの初心者です。 親から入った方が良いと言われて検討中です。 保険料を抑える方法と、なんにも分からない初心者でも安心な保険会社教えてください。

生命保険246閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

ソニー生命とか良いですよ。初心者でも安心な保険会社は他にもあると思いますけど、 私は姉が入ってたので紹介してもらいました。 生命保険と言うと、勧められた物に入るのかと勝手に想像してましたけど、 ソニー生命はライフプランナーの人に希望を聞いてもらえました。 保険料をできれば低くしたいとか、 まだ独身なので死亡保険金はそんなにいらないとかを言いました。 今の年齢に合った生命保険にできましたよ。

0

今はネットでも調べられますから、事前に少し調べられるのも勉強になります。 保険会社もいっぱいありますから、下調べされても良いと思います。

0

保険料を抑える方法ですが、掛け捨ての定期保険に入るならネットで1番安いのに入ればOKです。死亡時500万とか分かりやすい条件しか無いので。 終身保険に入るのであれば、タバコを吸っていない人の保険料が安くなる生命保険があるのでそちらを探してみてはいかがでしょうか? ちなみに質問者様が独身でお若いのであれば生命保険は不要かと思いますよ。 親御様がどういった考えて生命保険をすすめているのかは確認してした方が良いかもしれないですね。

2

たぶん、独身でしょうから、掛け捨ての一番安い県共済など。 と、同時に、200~300万円目指して預金 これで、たまったら、 NISAとか、 一括支払いの個人年金。(終身でも、10年満期でも) そして、又預金。 保険料貧乏しないこと。 欲張って、投資の失敗をしないこと。

2人がナイス!しています

0

細かい理屈を無視して結論に飛び付くなら、 ・掛け捨てより貯蓄型 ・一時金より継続給付型 ・定期より終身 ・終身払いより短期払い ・起きる確率が低いものを優先 ・治療費や貯蓄は関係ない