ロードバイクのディレイラーの調子が悪いです。 フロントはアウターに入りずらい、レバーを二、三秒入れてガチャガチャいってようやく入ります。 リアはローにいっさい入りません。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

調整ボルトはほとんど変わりませんし 経験がなくても今よりはマシになると思います。

1

今晩は あ●●というお店では 1000円ぐらいで 調整してくれます アマチュアのなぶる 領域ではないと思いますので 1度専門家にです 費用もランチ代でいけます

1人がナイス!しています

といいますのは 専門家は先ずは目視で 合わせます それからペダルを回して チェンジを変えまして 耳で音を聴き調整されます 我々ではその芸当は出来ません ということです

0

いろいろ可能性はありますが、チェーンとスプロケットが摩耗してると変速も悪くなります。 それと昔の、変速を助けるピンが打ってないアウターだとそんな感じだと思います。 まあご存知とは思いますが念のため。 http://ysroad-osaka.com/itemblog/2013/09/post-1208.html http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1013.html チェーンオイルは注した方が調子は良くなると思います。 説明はいろいろ上がってる動画でいいですよ。 ただシマノの説明書はまずじっくり読むべきだと思います。 https://si.shimano.com/pdfs/dm/DM-GN0001-20-JPN.pdf

0

ワイヤーの張りが弱い可能性が大きいですね。 リアはディレイラーの近く、フロントはハンドルの下あたりに ワイヤーテンションを調整するアジャスターがあるはずです。 まずはそれで調整。 youtubeなどでも見られますよ。

0

やる気さえあるなら誰でもできる事だと思いますが、実際には躊躇してやらない人が意外に多いです。 回答者の中にも、「難しいから自転車屋にお願いしなさい」と主張する人はいます。 でも、私はそうは思いません。 やる気があるならやってみて損にはなりません。 うまくいかなかったら自転車屋に行けばよいのですから。 確実に言える事がふたつ。 誰にでも「初めて」はあります。 やらない人は一生できません。