ID非公開

2021/10/19 16:21

77回答

戦車部隊の兵士は乗っている戦車が破壊された場合、どうしていたのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、大変有意義な回答をありがとうございました。 良い勉強になります! 回答ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

完全に破壊されれば、放棄して 基地や駐屯地までは歩兵と行動を共にしますよ(^^)/ 修理可能な場合は、現地で応急処置に徹するでしょうね(^^)

1

時と場合によります。 例えば第二次世界大戦のサイパン島での戦いの戦車第9連隊などは 97式戦車で突撃し全体の3/4が戦死し、擱座した戦車も放棄、車載機銃など持ち出せる武器を持ち出して歩兵に合流しました。 その後、95式戦車が10両放棄されていることが判明し、残った30名はこの10両に乗り込み再度突撃するも全車両を失いました。 それでも戦死しなかった兵士は車載機銃などまたも外せる武器は外して最終的には歩兵に合流して戦っています。 結局戦車などの専門職の場合、歩兵として消耗するのが勿体ないってのもあり、基本的には補給された戦車や、乗員の一部が戦死して欠員の出ている戦車に再配置されますが、補給もなく、戦車もなくなったら歩兵として戦うっていうのが基本となっています。

1人がナイス!しています

2

たいていの場合、車輌全損なら、一車輌のチームが全員生き残っている可能性は低いですので再編成して、新しい車輌に乗せます。 戦車乗員も貴重品ですので。 部隊が包囲され全滅するような場合以外は歩兵として使いません。

2人がナイス!しています