「ディスクの管理」画面を見たら、容量だけのパーティションがふたつありました。

画像

Windows 1062閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

クリーンインストールすれば3つのパーテーションにすることができるのですね。今回は不慣れなので、不必要なファイルを外付けに移動して空き容量を増やそうと思っていますが、いづれ不具合になってリカバリが必要になったら、クリーンインストールの選択肢も考えてみようと思います。ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な解説ありがとうございました。とてもためになりました。

お礼日時:10/21 20:33

その他の回答(4件)

0

赤枠内は、先の方の回答にあるようにPCメーカーが設定してる領域です。 削除しない方がよろしいです。 (そこでは削除できない場合もあります) 右端の未割り当の領域とCドライブは結合(統合)することは出来ません。 Cドライブの右側に回復パーティションがあると、それを境に左右が分断されます。 windowsの仕組みなので、仕方がありません。 回復パーティションを削除すれば自由になりますが、トラブルに対処できないなら、触らない方が無難です。

パソコンには不慣れなので、とりあえず不必要なファイルを外付けに移動して空き容量増やして使った方が私には無難なようです。ありがとうございました。

1

メーカー製パソコンだよね? 初期化用のメーカーイメージが入ってる領域だよ。 消すと売却時とか、パソコン不調時に 困る。 気にしないなら、消してデータ保存領域にしてもいいけど。

1人がナイス!しています

メーカー製パソコンはそうなっているのですね。とりあえず不必要なファイルを外付けに移動して空き容量増やして使った方が私には無難なようです。ありがとうございました。