ここから本文です

何故、東武東上線は、他の東武線と接続していないのですか?

kaz********さん

2009/4/1213:43:36

何故、東武東上線は、他の東武線と接続していないのですか?

閲覧数:
213
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lot********さん

2009/4/1214:27:02

東武東上本線は、かつて東上鉄道という会社で、東武鉄道と違う会社でした。東武本線と繋げる計画東武西板線という名前もあったようです。東武

質問した人からのコメント

2009/4/12 16:08:25

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myg********さん

2009/4/1213:49:50

歴史的経緯があります。東上線は昔は別の会社でしたが、東武に買収されたのです。今でも東上業務部(だったかな?)が独自に運営しています。
もちろん東上線と伊勢崎線をつなぐ計画はあったのですが、諸般の事情で実現せず、今後も実現することはないでしょう。