ロードバイクのホイール交換を検討しています。 primeのBlackEdition 38 カーボンディスクホイールセットの購入を検討しています 通販での購入となるので取り付けは自分で

自転車、サイクリング | 自転車、サイクリング148閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 私の自転車はスルーアクスルなのですが 付属するクイックレバーで取り付け可能でしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません

ThanksImg質問者からのお礼コメント

繰り返しの質問にも答えてくださりありがとうございました。

お礼日時:10/24 19:39

その他の回答(2件)

0

ホイール交換は自転車整備の中でもかなり難易度低いほうだと思いますよ、スプロケットの付替え工具買えば誰でも出来るレベルです。 というよりどちらかというとタイヤ交換の方を心配すべきなのでは? チューブレス運用でもなければそれも簡単な方だとは思いますが 個人的にはホイール交換で二の足を踏む程度の技術力であれば、素直に贔屓の店で買うか、持ち込んだほうが良いと思います。

0

問題のひとつはスプロケットですかねー。 つまり、あなたはスプロケットをどうしようとしているのか、です。 今まで使っていたスプロケットを使うのか、スプロケット付き(そういうのがあるかどうか知りませんが)を買うのかどうか。 そもそも今の後輪は何段のスプロケットで、スラムシマノ型なのか、カンパニョーロ型なのか。 ジャー、今のスプロケットをまた使うとすると、外さなくてはならないですね。 スプロケットリムーバーという専用工具が要るんですね。 2つのツールという大変な道具ですが、これがないと出来ませんし、他の用途には全く使えないし、大変です。 イヤ、僕は持ってますよ、ホイールを変えたり、スプロケットを変えたりしていますから。