海外留学でのビザについて質問です。 どの国でも共通になる質問かなとは思うのですが、 イギリスに学生ビザ(11ヶ月)で留学しようと考えています。

ビザ | 海外99閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

なるほど… 確かにそれを繰り返せばずっと住み着くことはできるし、貧乏なアジア人学生だと疑われそうだとは思います。 でも違法だったり不可能という訳ではないんでしょうか…?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

せっかくなら11ヶ月といわずにもっとずっと滞在したいな〜とゆるく考えて質問してみたものでした。 お金はどうするの?とかそういう話はしてません…難しいなぁ。 理論上と現実では違うとはいえ、質問に的確に答えていただけたのでベストアンサーに選ばせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

他の方も書かれていますが、もっと分かり易く書けば「不法就労」のやり方の一つ。・・・・当局はこれを前提とした対応になる。 そもそも留学を終えた後(第3者視点では目的達成)、なぜ延長する必要があるのでしょうか? 現実論として延長にあたって現地生活費を工面する方法は? 通常の資産状況の人は現地で働くしかない。準備万端で行く10か月留学でさえ工面は大変なのに更に6か月延長 ・・・・・・・国費留学など特殊な人を除けば就労目的と判断されて当然。

1

イギリスは観光等では6カ月間VISAなしで滞在できる事にはなっていますが、無条件で上限迄滞在できる訳ではありません。入国審査時に確りした目的と経済的な裏付けの説明が出来ないと、働く恐れ有ると判断されれば、入国拒否もあり得ます。学校へ入る場合は、6カ月以内でも入国時に申請して置かないと、学校の授業は受けられません。学校の初日にパスポートの確認があります。 >>どの国でも共通になる質問かなとは思うのですが、 国に寄って異なります、ドイツは長期VISAで滞在した直後(90日間)は、VISA無しでは再入国できません。シェンゲン条約締結国でも可の国も有る様です。

1人がナイス!しています

つ、つまり滞在期間を延ばすということができるかできないかで言うとどうなんでしょう? イギリスの場合で分かれば教えていただきたいです。