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2021/10/20 2:33

33回答

某100均で勤務している者です。

100円ショップ | 職場の悩み905閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(3件)

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お客さんが悪いですね。サイズが分からないものを聞かれたら、合わないと思います、など否定した方が良いですよ。

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次にこういった客に出くわした場合も、上司に連絡したらいいですよ。 事務的に処理をしましょう。 感情を交えて対応すれば、貴方が疲れるだけですよ。

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質問者2021/10/20 9:19

今回の場合って自分にも不手際があるのでしょうか? ご意見を聞きたいです。

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店側の立場のあなたはそうかもしれませんが、客としては気持ちわかります! そもそも開封したら返品できないのが納得できません。 こないだ氷の受け皿を買い、使いましたが、何も壊れるような行為をしてないのに、壊れました。店に行ったら、開封後は返品できないの一点張りで、会話になりませんでした。そもそもの機能も果たせてないのに返品できないって、おかしいでしょ! どこの百均も基本的に接客はいまいちに感じます!あなたよりその客のほうに賛同します!

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質問者2021/10/20 3:42

壊れてる商品とは一言も言っていないのですが? 壊れてる商品で返品なら店側が悪いということで対応しますが、 そもそも壊れてなくてサイズが合わなかったから開封品でも返品しろって言われたら普通は返品しますか? 開封したら返品できないのは不備がない限り当然だと思うのですが?違いますか? 開封されれば、それは新品ではなく中古なのです。中古の商品を新品と同じ場所で同じ値段で売っていたら貴方は購入しますか? 余程の理由がない限り購入しませんよね? それにわざと壊して返品しろと言ってくる輩もいるのです。店側としては本当にこちらに不備があったか確認できません。しかしクレームなどを恐れて渋々返品対応せざる負えない場合があります。 だからそもそも返品できないとルールとして掲げている店もあるのです。 それを考慮できないのは考え方が幼稚なのでは?