ID非公開

2021/10/20 5:59

44回答

SnowManのペンライト問題について詳しく教えてください。何が発端で揉めてるんですか?

男性アイドル3,352閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ミスノ時代のヲタクですがこれは確かに揉めそうですね。 過激な古参がいるのも把握してるんだから初日から言うなりすれば良かったのに。三人が加入して勢いは増したし感謝してますが古参からすれば初コンくらい自担振りたいでしょうし。ペンラくらい自由に振らせりゃいいのになー。箱推しじゃない身からすると確かに揉めそうだし複雑ですwwスノマニこれから参戦なので詳しい事情知れて良かったです。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

5

通常だったら問題どころか揉める要素は一つもないのですが、いまだに加入メンバーを嫌う一部のファンが加入メンバーの色を振りたくないからとあれやこれや難癖をつけ始めた、Jr.時代の慣習が抜けてないのでデビュー組の単色応援スタイルが納得できない、そもそもジャニーズ応援するのが初めてという人がルールをよく分かってないままそれを注意した、などの色々な要素が合わさって、交差して、ひたすらに意見と価値観が食い違ってるという非常に複雑でカオスな状況です。 Twitterなどでは一人の意見を多数の意見として吊し上げたり、できれば白にしてほしいとお願いしたメンバーの揚げ足を取ったり歪んだ解釈をして逆上してアンチ化したりと少数の過激な人たちが目立って話が大きくなっている印象です。 そこに普段からSnow Manを侮辱してるようなアンチたちが面白がって更に火に油を注いで話を拡散している、というのが今の現状です。 不用意に首を突っ込まずに静観するのがいいと思います。

5人がナイス!しています

5

他グループの担当が関わる権利は無いと思います。ファンの愛が一人一人重いが故にファンの考え方・方向性の違いで揉めている、すごく複雑な問題です。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/20 18:50

ミスノ時代からのヲタクですがスノマニ行くんで聞きました。SNSも公式見る以外使わないんで決めつけられた他担じゃないんですけどね。 他の回答でざっと理解出来ました。BAにはしませんが回答ありがとうございました。

13

知らないままのほうがいいコトもある。 モメサが嗅ぎまわってるし。

13人がナイス!しています