ID非公開

2021/10/20 6:58

33回答

【MacBook】

補足

買い替えようと思っている理由は、重いデータを扱いながらデスクトップをいくつも開いてデスクトップを移動しながら作業していると、動きが非常にカクカクになるからです。

Macintosh(Mac) | パソコン53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

非常に分かりやすかったです!! ありがとうございます!! また、アクティビティモニタの存在も知らなかったので助かります。 他の方もご丁寧にありがとうございました!!

お礼日時:10/20 9:02

その他の回答(2件)

0

職場と自宅でM1 Macbook Air メモリ16GBと8GBを使っていますが、 大きな差違は感じません。 SSDへのアクセスも速いのでメモリスワップ発生しても 頻繁にアプリケーションの切り替えたりしても メモリ量の違いによる速度差はほぼ感じないですね。 ただ、後から増設できないので リセールバリューを考えたり、 8GBというのに引け目を感じるようであれば 16GBにしておけば間違いないです。 MacBook Air (2020earlyモデル) プロセッサ: 1.1GHz デュアルコアIntel Core i3 メモリ: 16GB とM1メモリ8GBの比較であればM1の方が圧倒的に速いでしょう。

0

現状16GB、メモリーを搭載してるMacを持ってて、m1に買い換えたいなら 同じ容量のメモリーのMacを買えばいいだけ 単純です。 少なくすれば、その分メモリーでの問題が出る。 今までと同じようにアプリを立ち上げて 作業できなくなる。 重いデータを扱うなら 当然メモリー容量は大きい方が良い m1系のユニファイドメモリーは そこまで高性能ではないと思います。 所詮はLPDDR4X 普通の高性能ノート向け DDR4 CPUとワンチップになってるから多少性能は上がってるでしょうけど そこまでの差はない 普通にメモリー16GB CPUはm1の8コアCPU、8コアGPUで良いと思います。 ストレージはお好みで。