小室圭と眞子のことがあり、

補足

結局、小室圭は警察に捕まるような、 犯罪は起こしたのですか??

3人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(8件)

2

今回の結婚を巡る一連の騒動で、今まで皇室を肯定的に受け止めていた人にも批判の声があがっていると思います。今後、小室家の振る舞いしだいでは、皇室廃止が更に勢いを増してくるかもしれませ。。

2人がナイス!しています

1

元々からして日本の皇族は察しの文化で皆まで言わないのがしきたりです。 皇族が先の大戦で良くも悪くも戦争責任を負わなかった理由のひとつでもあります。 第二次世界大戦など見事に陸軍省や世論の暴走を許しましたが、同時に責任を負わなければならないようなあーせいこーせいといった発言の記録も残っていません。 今回の件も秋篠宮からしたらこれだけ意思表示しているのに小室は軽く辞退するふりをするだけ。身を引かないどころかプリンセスのフィアンセと名乗ってロースクールに入学したり弁護士事務所への就職を決めたりされてもふざけんな小室!大切な娘に近づくないい加減にしろ!」というのが本音だったとしても自分の口から言えないんです。 両家はあまりに生育環境が違うのです。

1人がナイス!しています

3

地に落ちた・・・って感じですかね。 「尊敬の念」・・・相手を規範となる存在として仰ぎ見る思い。 「厳か」・・・礼儀正しく近寄りにくい。 「威厳」・・・近寄りにくいほどに堂々とし、おごそか。 上記のような思いで皇室・皇族の方々を拝見していましたが、この二人の言動によって「家庭内トラブルを抱え崩壊していく一般家庭と変わんないねぇ~」と、皇室に対する感じ方は180度変わりましたね。 皇室・皇族の方々に使われる国民の税金は、国民の為に賢く使った方が良いんじゃないかと・・・おのずと、皇室・皇族の制度?は廃止する事になりますが・・・皇室・皇族の方々も自分で仕事を探し、国に税金を納めて一人の日本国民として国家・国民の為に尽くした方が良いのではないかと感じてます。

3人がナイス!しています

0

お願い! あの二人のことを何とでも言っても構わないけど、上皇皇后陛下と天皇皇后陛下、愛子様は誠実な人なので「皇室」と一括りに言わないで。

私文書偽造の疑い。 ・三菱UFJ銀行1年7月勤務で実務経験2年が必須の橋大学院入学 ・フォーダム大学院は「法学士」必須なのに国際企業戦略研究科卒 ・経歴の「JFK Profile in Courage Award」受賞は嘘