行ったことある方にお聞きします。 カンボジアのシアヌークビルとロン島の海の透明度ってどんなもんですか?

観光 | ダイビング86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

夜は騒いでと言うのなら、シアヌークビル(本土)側のビーチにする方がよろしいかと。  ともかく一度行ってみる価値はあるかと思います。 写真は、Koh Rongのメインのフェリー桟橋(Kaoh Touch Bach)から来たに数百メーターほど行ったところです。 ホテルは、Long Set Resortでした。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:10/28 8:46

その他の回答(1件)

0

シアヌークビルはビーチがかなり長いです。一番メジャーなインディペンデンスビーチは最悪。海も汚いがビーチがゴミだらけで汚なすぎる。行く価値なし。そこからバイクで20分ほど海岸線を走るとオートレスビーチがあり、ここはかなり透明度が高く、ロン島と同じくらいです。なので、アクセス大変で島内も不便で宿もひどかった割に、ロン島に行く価値なかったな、って感じです。 バリのクタよりはきれいですが、ボラカイ島は行ったことないので分かりません。タイで言うと、ラン島くらいの綺麗さです。ピピ島やシミラン島にはかないません。 正直、どれほど綺麗でもお勧めしません。シアヌークビルは中国の租借地なので、インディペンデンスビーチは中国そのものです。そして街全体で電力が不足しているので、しょっちゅう停電。気温30度で停電したら暑くて眠れません。