【Excel】右側の列にある値を参照し、左側の値を引っ張ってきて一覧表にしたい

画像
補足

できれば作業列を設けずに行いたいと考えています。

Excel | Visual Basic137閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

フィルタオプションをマクロにして Worksheet_Changeマクロを設定するとか Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) If Target.Address <> "$G$2" Then Exit Sub Range("A3:C11").AdvancedFilter Action:=xlFilterCopy, CriteriaRange:=Range("G1:G2"), CopyToRange:=Range("G3") End Sub

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど!!すごいです。できました。 FILTER関数というものを知らなかったので勉強になりました。 ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

D列は対象データを抽出する作業列です。 D4 =IF(C4=G$2,ROW(),"") 下にコピー G2に対象の社名を入力し G4 =IFERROR(INDEX(A:A,SMALL(D:D,ROW(A1)),1),"") 下にコピー

画像

早速ありがとうございます。 こちらの説明が不足していて申し訳ありません。 できれば作業列を作成せずにできないかと考えております。 作業列を用意しないと実現は難しいでしょうか。