ID非公開

2021/10/20 13:04

44回答

東京の一戸建て物件を見ていると、購入すると7000万円〜1億円近い物件が普通に出ています。

補足

調べてみたら、1200万円くらいの年収が必要だと書いてありました。 それくらいの年収の人って、東京にいる人口の何十パーセントくらいなのでしょう。

住宅 | 住宅ローン385閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/20 18:32

その他の回答(3件)

0

それは都内でも高い地区で、区内でも外せば5000万前後で3階建えんぴつ建売極小住宅は買えますよ、治安の悪いエリアや工業地帯エリアに行けば更に下がります。 東京がエリート層ばかりではないですよ苦笑 ただ、夫婦正規共働きが多いので世帯年収があがる一般庶民も多いです。

0

普通の共働き世帯ですがある程度の貯金とペアローンで購入しましたよ。 ただ都内区部だと1億円でも狭小住宅しか買えません。 地方の一般的な広さで大手ハウスメーカーで建てるには1億5000万以上するのである程度恵まれたお金持ちでないと購入出来ないです。

ID非公開

質問者2021/10/20 13:29

回答ありがとうございます。 すごい金額ですね、、、

0

共働きだと普通ぐらいの人でも、 世帯年収で1500万は越えるので、 何とか買えます。 親からの住宅資金贈与がある人も多いです。 住宅購入は無税で財産を子に移せるチャンスなので、 定期的に買い替えて何度も贈与する人も多いです。

ID非公開

質問者2021/10/20 13:29

回答ありがとうございます。 なるほどです。