お母さん方 子供さんに関係なく、自分のためにやっていること(自分のためだけに?) はありますか? 例えば、趣味とか体を鍛えるとか。。。 お金かけてもかけなくても。

補足

正直今までは子供のことばかりで余裕はなかったのですが 小学生になり、ふと自分を振り返るように・・・。 そんな時期ってありますか??

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番素敵なご回答でした。ありがとうございます!励みにします!

その他の回答(10件)

0

自分のために・・というか無性にやりたくなって時々突発的にやりだすことは ・数学の問題集を解く ・切頂二十面体など展開図を描いて立体を作る ・絵をかく ・お菓子作り 。。などは子供のことは関係なく急に思いついてハマることがあります。 普段自分のためにしてる好きなことは読書ですかね。 一日の終わりに読むのが最高。

0

私は趣味のゲームですね…笑 夫婦でがっつりやってます。それが一番の楽しみです。自分のためにはなりませんが、まぁボケ防止にはいいんじゃないでしょうか。笑 コロナ禍でやめてしまいましたが、以前はフラワーアレンジメントの習い事してました。こちらはいろいろ勉強になることも多かったですね。 またコロナが治まったら習いたいなと思っています。

0

会社員なので子供が小学生でも全く余裕なしです。中学受験することになってさらに忙しくなり、泣きながら毎日頑張ってます(笑) 身だしなみも体調管理も自分のためというより仕事のためだし、なにもない気がするなあ。 あ、しょーもないYouTubeの動画見たりしてますね。生産性のないムダな時間も必要です。