ID非公開

2021/10/20 15:16

1212回答

プロポーズの時には素敵なレストランかホテルがいいな。できれば花束も欲しいと思うのですが、やんわり伝えてる方が多いのでしょうか?

結婚 | 恋愛相談425閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(11件)

3

私は家でプロポーズしました。 周りに誰もいない、人の目を気にしないでいられる唯一の空間だと思ったので。 素敵なプロポーズを期待するのは良い事です。 ただ、自分の理想と違うプロポーズをされてがっかりしてしまったとしたら、その時はプロポーズは断って別れてしまった方が良いと思います。

3人がナイス!しています

6

要するに インスタ映え したいわけですね。 そういう女性は今後もなにかにつけて見栄っ張りだろうから、彼も大変だなあ。

6人がナイス!しています

7

下らない。 すでに指輪は、自分で選んで買ってもらっているなら、プロポーズくらい彼に任せてあげたら? 大げさなことをするのが苦手な人もいます。 心がこもっていれば、家でプロポーズでも良くないですか? ホテルにレストランに花束? お金のかかることばかり求めてると、彼に幻滅されるかもね。

7人がナイス!しています

3

婚約指輪結婚指輪を貰っているのにプロポーズ云々はさておき…(結婚式でプロポーズ!とかいう人もいるので) 理想のプロポーズがあるのは分かりますが、アレもコレもとガチガチに希望を固めて伝えるのはあまり良くないかと。 というのも、アレがいい!コレがいい!こうしてくれなきゃ嫌!というのが固まり過ぎていると、少しでも違った時の落胆が凄いし(ガッカリしたからやり直ししてほしいなんて言い出す人もいますし)それを伝えると結局彼の自主的なプロポーズではなくて、脚本・演出・主演質問者さんのプロポーズ劇場になってしまうわけです。はたしてそれって本当に嬉しいのかなと個人的には思うわけです。まあそうなってもいいから何がなんでも理想通りのプロポーズが良いという方もいますが。 ですので個人的には、「コレだけは嫌だ」というのだけ伝えることをお勧めします。 そしてご自身の中での理想のプロポーズの形も決めつけないこと。インスタやSNSなんて人に見せて羨ましがられたい人が承認欲求を満たすために行なっているものですから、アレが全て本当のプロポーズと思い込まないこと。

3人がナイス!しています

10

あちゃー。またまた痛い人が登場ですね。 プロポーズの意味を知ってます? 「求婚」てすね。 婚約指輪や結婚指輪を貴方が選んで既に買っているなら、プロポーズは終わっているはずです。 結婚が決まったので、婚約指輪や結婚指輪を買っているはずですから、どちらかが結婚を求めて他方が了解をしているはずで、それがプロポーズです。 プロポーズにも気付いてないのが残念。 プロポーズが無いのに結婚は決まってるなんて、無理矢理結婚させられるとか以外に無いですよ。 今更、再度プロポーズをしてもらっても、完全にヤラセで答えも「Yes」しかなく、何のドキドキも感動も無いですよね。 驚いた芝居をして、SNSにヤラセプロポーズを上げるのですか?

10人がナイス!しています