テーブルの線の太さがバラバラになる。バグ?

画像

HTML、CSS162閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ありがとうございます。ソースとしてはこんなシンプルなものでも線がバラバラになります。 Edge 最新版 <table style="border-collapse:collapse; border:1px solid;"><tbody><tr><td style="border:1px solid;">aaaa</td><td style="border:1px solid;">aaaa</td></tr><tr><td style="border:1px solid;">aaaa</td><td style="border:1px solid;">aa</td></tr><tr><td style="border:1px solid;">aaaa</td><td style="border:1px solid;">aaaa</td></tr></tbody></table>

画像

その他の回答(1件)

0

私のWindows環境では、ChromeでもEdgeでも、100%かそれ以下の表示設定では、ご指摘の症状は確認できません。 Chromeはv95.0.4638.54、Edgeはv94.0.992.50です。ただし、100%以上、200%未満の拡大をすると、仰る通り罫線の太さにばらつきが出ます。ChromeとEdge、どちらも同じ拡大率で同じような挙動が出ます。まあ、どちらもクロミウムベースのブラウザですので、このあたりの挙動は共通かと思います。

ご協力ありがとうございます。 う~ん・・・やはり拡大率によってはバラつきが出ますか。 全くプレーンなテーブルにても同様の条件が出たので拡大率によって違うとなるとつまりモニターの大きさも関係あるのかもしれません。 (当方は23.8インチ) いずれにせよもう4カ月ほどこの状態なのではやく直してもらいたいところです。 Microsoftにはバグ報告もしておきます。