ID非公開

2021/10/20 18:28

44回答

目を細める癖について

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

意識して眼をパッチリさせるしかないです。 近視だと眼を細めるのが癖になります。 コンタクトしたのに細めてる娘もいます。 せっかく眼鏡・コンタクトしてるんだから大きく開けましょう。

0

「癖」は自分で意識して直すしか方法がありません。 大変ですが、「目を細めない細めない細めない」と意識して生活しましょう。 目を細めると「眼球表面の角膜がゆがむ=乱視になる」「おでこのシワが増える」など良いことはありません。

>それで夏休み明けからメガネを授業中のみですが学校でかけるようになり、後ろの席からでも字が見えることに感動しました これ絶対NGです。 「授業中のみ」だと、普段は視力が低下している状態ですから無意識に目を細めています。 常にメガネをかけていないと、目を細める癖は直らないです。 「メガネがイヤ」ということであれば、見た目が変わらないコンタクトならいいのではないでしょうか?

1

初めてのメガネということで度数を弱めにしているのであれば、裸眼よりは全然見えているとは思いますが、少し目を細めないとしっかり見えないのかもしれません。 もし弱めになっているのであれば、メガネを掛けることに慣れてきた段階で度数を見直ししてもよいのかもしれません。

1人がナイス!しています