ID非公開

2021/10/20 19:49

33回答

VBA、ピボットテーブルの日付を4月から表示する方法はありますか? VBAとピボットテーブルについての質問です。 最近、ピボットテーブルについて勉強しており、色々と四苦八苦してます。

画像
補足

もしくは画像の2020年の下の1月~12月表示を4月~3月表示への変更は可能でしょうか? 調べた所、関数などで別の列に年度を表示させる事は出来ました。それでピボットテーブルを作っても、どうしても画像のように1月からカウントされてしまいます。 2020年1月~12月を2020年4月~3月に表示変更するのは無理なのでしょうか?

Visual Basic | Excel71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

画像がそのままのイメージです! ありがとうございます。 excelとvbaとはやり方で色んな事出来るんですね。

お礼日時:10/21 9:15

その他の回答(2件)

0

EXCEL2016、365以降の標準機能になります。 ピボットテーブルで4月スタートの年度ごとに集計、表示するには データテーブルと年度、四半期を定義したカレンダーテーブルを作成して リレーションをとることでもできます。 モダンエクセル、パワーピボット、カレンダーテーブルなどで検索すると動画など出てきます。 https://www.youtube.com/watch?v=M2CXMPB84QI&t=9s 書籍なら、以下の本に開設されています。 Excelパワーピボット 7つのステップでデータ集計・分析を「自動化」する本 – 2019/7/12 鷹尾 祥 (著) モダンExcel入門 単行本 – 2021/6/17 村井 直志 (著) 画像詳細 https://twitter.com/sk19129183/status/1450963926338859010?s=20

画像