フィルムカメラのコダックm38を使っていたら、落としてしまい、蓋が空いてしまいました。その後どうしたらいいのか分からず、閉じてもう1回使ってみたり、もう1度開いてみたりしてしまいました。今出先でカメラ屋に

フィルムカメラ74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

巻き上げクランクは時計回りにでよろしいのでしょうか?もし時計回りにだとしたら、回しても高速で反時計回りに回って戻ってしまうのですが…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番丁寧に教えていただいたので、この方をベストアンサーにさせていただきます。 結局、その後カメラ屋に持っていったところ壊れてはいないと思うけど使ってみないとわからないです…と言われました。撮った写真はほぼ感光していましたが感光してしまっていたものの中でも味があっていいものがあり結果満足です^^* ありがとうございました!

お礼日時:10/25 16:57

その他の回答(1件)

0

はい、時計回りでいいんです、底部の巻き戻しボタンを押してから回す、多分つまみに回す矢印が付いてると思います、ああ押しながらがいいです、それでもだめなら故障です、