大好きな母親がいつか死んでしまうんだと思うととても悲しくなり涙がボロボロ出てしまうことがあります。 依存レベルでは無いと思いますが私は母親のことが大好きです。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 明日がどうなるかの不安はやはり取り除けませんが、1日ずつ大切に過ごしたいと思います 本当にありがとうございました

その他の回答(5件)

1

思春期だからでしょうか、ホルモンバランスが乱れがちなのでしょう。 本当に心配ならば、児童心理学の初歩でも少し勉強してみるといいですよ。 保健体育の本にも書かれていると思いますけど…。 とりあえず、厚生労働省の『思春期のこころの発達と問題行動の理解』をチラ見してみてはいかが? 自分は順調に生育してるのだと安心できると思います。 e-ヘルスネット『思春期のこころの発達と問題行動の理解』 https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/heart/k-03-002.html

1人がナイス!しています

1

結婚して子供が産まれると気持ちも変わりますよ。 守るべき人ができると違いますよ。ただそれまでにお母さんが亡くなってしまうと気持ち的に大変かもね。

1

世界を広げましょう お母さんの他に、親友、友達、部活仲間、ゆくゆくはバイト、仕事仲間、彼氏、趣味仲間、ゆくゆくは旦那、子供 仕事、趣味、好きな場所等 年をとれば出会いも増え、大切な人、場所、物も増えていきます 今はお母さんが100として、じょじょに大切な人がその中に入っていきますから、家族も大切にしつつ、世界を広げましょう 今私は45のおばちゃんですが、親とは会うのが年に数回、月一電話で話す程度、自分の中で大切な人、いなくなったら困るのは自分の家族、子供ですね 順番的に親が先にいなくなるのは必然です 色々な世界を広げてください

1

まぁ、可愛い娘さんですねー。 お母さんは幸せですね!! それは、生きている以上、誰にも訪れる仕方のない事です。 順番が違う(親よりも先に子が他界する)事が最も親不孝ですよね!! 考え過ぎるのは精神的にも良く無いので、毎日思いっきり甘えて過ごせば良いと思いますよ。 私の母親は、私が30前に病気で他界してしまいました。 それこそ突然の病で、泣く暇もなかったです。 でも、不思議なもので、自分の子供が生まれて、家庭を持つと悲しみよりも想い出感が強くなります。 そうです、次は自分の番だから!! 貴女は、まだまだこれからの人生です。 1番楽しい時期を家族で思いっきり弾けて過ごして下さいね。

1

お母さんが望むことは、あなたが立派な人になって幸せになることです。 あなたもそれに応えて、また大人になったら親孝行をしていきましょう。 仕事を選ぶ時も、より給料の良いとこを狙ったりするのも良いと思います。 給料が良ければそれだけ親孝行できる幅も広がることでしょう。