ID非公開

2021/10/20 20:57

55回答

小学生の娘が誕生日会をしたいと言い出し、お友達数人を家に呼んで誕生日会をすることにしました。

小学校194閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ダイソーでプレゼント買ってきて、やっぱりケーキも用意することにしました。ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

あった方が華やかでいいと思いますが、午前中なんですね。 仮にうちの子がおよばれされたら、多分残してしまうと思います。午前中からクリーム系やスナック系はきつい…。 なので個包装のお菓子を数種類用意して、食べきれない分はお土産として持ち帰ってもらうのでいいと思います。

0

ケーキ、ジュース、軽食(サンドイッチ、唐揚げ、ポテトなど)、飾り付けは必須かと。あと百均でパーティーグッスがあると盛り上がるかな。 あとは呼ぶお友達への配慮も必要。アレルギーの有無、食べさせたり飲ませたらダメな物はないか等事前に親に確認が必要です。 それから誕生日会と伝えるとプレゼントを持ってくると思いますがそこをどうするかですよね。貰えば返さないと行けなくなるし、先に誕生日を迎えているお友達がいれば貰ってないのにあげるの?とかにもなりますし。私なら手ぶらで来てくださいって伝えてプレゼントは辞退するかな。

0

誕生日会にはケーキ必要。 ないと味気ない。 お子さんにきいてみてほしい。 当日にケーキ食べて誕生日会はナシがいいか、当日ケーキなしで誕生日会で出すか、やっぱりまとめて誕生日会に出すか。 人数によりますが、ホットケーキとかクレープとか作った方が安いのなら、当日、誕生日会でお子さんたちに作って楽しんでもらうとか。

0

誕生日会といえばケーキは欠かせませんが、当日だけ出したいのであれば、チーズフォンデュや、チョコフォンデュなどしてはいかがですか? 部屋の飾り付けとチーズ/チョコフォンデュでいいと思います。