私は今14歳です。私の母と父は私が小2の時に離婚していて今は母の再婚相手と一緒に暮らしています。元々付き合うと言うことについてよくわかっていなかったので母の再婚相手とは友達感覚でした。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

優しいお言葉ありがとうございます。私の他にも同じようなことを思ってる人がいて少し安心し、こんな自分勝手な私にそんな風に接してくれたことに涙が出てきました。 本当にありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

大人になるのに我慢の練習が要ると思ってください。我慢のできない人には大したことができません。私は貧しい家の出で学校もバイトしながら卒業しました。母が中二の時に他界。父は手と口出しても金は出さず、他人にいい顔して浪費するバカ者でした。汚い小さい借家でひどい食事を食べさせられ、アルバイトの金を半分取り上げられて文句を言えば棒で殴りかかってきました。これから比べたら君は天国にいます。うるさく言われたくらいたかが知れてます。君が成長したら言わなくなります。また、お父さんなりに君が正しい道を進んで欲しいと思うから怒るんだと思います。清潔な住まい、洋服、お母さんが作るおいしい食事。上の学校へも行かせてくれることでしょう。それはみんなお父さんの力です。人を嫌ってるといつかひどい形で自分にはねかえってきます。そうならないようにしましょう。モンスターは心の中に住んでて君の反抗心をわざと煽ります。忘れないで。

0

実の父でも不平不満はあります。 継父ならではの不平不満もあります。 原因やどんな言い方をしたのかわかりませんが、継父は質問者さんのことを真剣に想うから、叱ったのではないでしょうか。 質問者さんとお母さんのために家を建ててくれる継父はなかなかいません。 血が繋がっていない子を叱ることって、なかなかできませんよ。

1

赤の他人なのに、血も繋がって無いのに、前の父ならこんな事言わなかったのに、貴方は認めてしまった。ノリで言ってしまったとおっしゃいますが、そもそもそんなノリあるんでしょうか。再婚相手は本物の父親では無い為我慢の限界が必ず来ます。特に不満を持ち続けている場合は。 14歳の貴方に対し厳しいかもしれませんが、子供って親の為に生きてるんですよ。語弊があるかもしれませんが、人生って自分のもので、その人生に子供がいたら良いなってので作られた存在が貴方です。勿論人間全てに言えます。だから母親などは子供は絶対守るとか言うんですけど、自分の人生を壊してまで子供に尽くすって人が少ないです。再婚して良いか聞かれた際、断っていても押し切られてたと思います。そう言う親です。我慢はしなくて良いです。母親の幸せを自分が無理して作る必要はありません。

1人がナイス!しています