ID非公開

2021/10/20 22:21

55回答

小学1年生の子供(ひとりっこ)が、遠足で、お弁当の時は数人でグループになって食べたが、その後のおやつタイムは一人で食べたとのこと。

補足

1年生でもなんとなくいつもこのメンバーでいるなって子はいて。自分の子供はそーゆーのではないのかな?と、少し不安になった。でもやはりひとりっこってひとりっこなのかな

友人関係の悩み | 小学校177閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/25 4:30

自分をしっかり持っている、誰とでも遊べる社交性、自立心が強いしっかりした子.....とても素敵ですね。とても響きました。まさしくその通り。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんからのたくさんのコメントに感謝です。優しい言葉が沢山でとても救われました

お礼日時:10/25 4:34

その他の回答(4件)

0

私は小学生の時、あまり自分から友達とつるんだり一緒に仲間に入れてと積極的に思わず眺めてるだけで輪になってあそんでいたつもりでした。周りを気にしていなかったです。大人になってからの方が付き合いを気にするようになりました。 その子のスタイルが各々あるのかな?と思います。

0

なんで一人になったのか、ですよね 普通なら流れで一緒に食べることになるけど。 多分お菓子の方が興味が勝ったんじゃない? あとは懇談の時に先生に様子を聞きましょう

0

本人が気にしていないのであれば、見守ればいいと思います。 自分の欲求に素直に従って行動していると言う事ですからね。 マイペースかもしれないですが、自分が満足しているのであれば他人がどう思おうと幸せな人生なんですから。 きっと、いい育ち方すると思いますよ。

ID非公開

質問者2021/10/25 4:32

子供はそれで良いと感じて、幸せで楽しいと感じています。私がとやかく言うことではありませんでした。いい育ち方すると言って頂けて嬉しいです。

0

私は一人っ子でもないしまだ未成年で子供をもったりもしていないのですが、一人でいても全然平気という子も結構いると思います。現に私もそういう人です。 別にクラスで浮いたりとかもしないですし、そこそこ仲の良い友達も数人ではありますがいます。 なので本人が気にしてないのならそこまで追求する必要はないのではないかなと思います…! (小学1年生くらいのときだったら私の周りにもそういう子が結構いたような気がします)

ID非公開

質問者2021/10/25 4:33

ありがとうございます(*^^*)