「インターステラ―」の映画に詳しい方、長くなりますがあるシーンの内容ついて教えて下さい。

外国映画278閲覧

ベストアンサー

0

なるほど、更に詳しい御解説有難う御座います。 よくわかりました。 最後のシーンはちょっと意味不明・・・でも、ご回答者様の様な共感者がいて、それはそれで納得しました。 映画には、こういうものが付き物だとでも思っておきます。 有難うございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1回観れば十分、という映画が殆どですが、久しぶりにもう一回観て理解したいと思う映画を観ました。 そんな映画に対し、曖昧な部分を解消できてよかったです。 有難う御座いました。

その他の回答(1件)

0

畑に火を放ったのは単に兄の気を逸らすためだったと思いますが。 兄の子供の喘息が酷くなっても病院にも行かず、自暴自棄になり頑なに実家に家族を閉じ込めてるので、兄の畑に火をつけて兄がその消火作業に追われてる間に家族を病院に連れ出そうとしてるんだと思いますよ。 で、わざと放火して家族まで連れ出そうとしてる所を見られたら何をされるか分からない(現にトムは一度殴られてる)ので、トムはマーフィーたちを守るために鉄棒を持ってるだけかと。 最後の質問は自分も分かりません。

ご回答有難う御座います。 あー、なるほど。 兄の気をそらすために火をつけるとは大胆ですね? そこまでやるか・・・ 最後のシーンは謎ですよね? でも、少しすっきりしました。