ID非公開

2021/10/20 22:41

44回答

なぜ怒られなきゃいけないの。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/20 22:52

自分が弱ってる時の攻撃は受け流せずくらっちゃいます…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どこかで発散させます。ありがとうございました。

お礼日時:10/27 22:13

その他の回答(3件)

0

>なぜ怒られなきゃいけないの。 極論を言えば「あなたがそんな男を選んだから」です。 離婚しなければ解決しないでしょう。そんな冷たい男、要りますか? もうすでに90代とかで人生終了が目前なら今さらかも知れませんが、まだ若いですよね。 >思いやりがない人なのはわかっていたし、一緒にいなくても収入的には充分暮らせる。でもいないよりはいた方が楽しいことが多いから一緒にいるだけ。 この選び方がそもそも致命的ですよね。 >そう思って役立たずだけど割り切って一緒にいたのに、弱ってる時に攻撃されると虚しいですね。 思いやりが無いんですから当然だと思います。 離婚(別居婚)以外の解決方法は無いですよ。相手は変われません。言うなれば脳障害レベルで思いやりというものを持っていない人なんですから、あなたをいたわるとか言う行為はできないのです。 あなたが一生体調を崩さず夫の御機嫌を取れるだけの行動が出来れば良いですが、出来ていないわけです。これでは続きません。。。

1

旦那さんにそう言ったらいいのに。 滅多にないのだから、具合が悪い時はもっと気遣ってください…と言ってみましょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/20 22:49

もちろん言い続けたこともありましたよ。喧嘩して変わろうとしてくれたこともありました。でもまた戻ります。結局性格や本質は変わらないんですね。

0

くたくたで寝てしまうことありますよね。 自分の身の周りのことをやってもらって当たり前と思ってるんでしょう。 思いやりを持ってほしいですね

ID非公開

質問者2021/10/20 22:52

思いやりがない人なのはわかっていたし、一緒にいなくても収入的には充分暮らせる。でもいないよりはいた方が楽しいことが多いから一緒にいるだけ。そう思って役立たずだけど割り切って一緒にいたのに、弱ってる時に攻撃されると虚しいですね。