ID非公開

2021/10/20 22:52

44回答

エアロロード(メリダ reacto)をTT化したものとTTバイク(Canyon speedmax)はどちらの方がいいともいますか?

補足

ちなみにdhバーをドロップハンドルに付けるんじゃなくてブルホーンハンドルとDHバーのセットを取り付けたいです。 それならTTバイクを最初から買え、と言われそうですが、なんかTTバイクの見た目があんまり好きじゃないので、エアロロードにDHバーとブルホーンハンドルを付けたいです。

自転車、サイクリング87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

補足後 TTバイクも乗ってますし、エアロロードをブルホーン+DHバーにも変更していますが、やはりエアロロードではTTほどトップチューブが低くないので逆にカッコ悪いように思ってますが。 サドルとDHバー(肘パッドの高さが重要)の落差を10cm出すとなるとTTバイクでないと。 エアロロードだと肘パッドとサドルが同じくらいの高さになってカッコ悪い。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございます! とても丁寧に教えていただいて分かりやすかったです!!

その他の回答(3件)

1

あなたが、アイアンマンカテゴリのトライアスロンの競技者ならTTバイク。 オリンピックディスタンスのトライアスロンが目的なら ロードバイクです。 普通のサイクリストなら、ロードバイクが汎用性において正解と思います。(^_^)

1

そもそもTTバイクが欲しいならスピードマックス 通常のロードとしても使いたいならリアクトが良いと思います その上でdi2にしたいんですよね? リアクトにdi2でdhバーでもごちゃごちゃにはなりませんよ リアクトならSTIで組んでdhバーにはそれ用のスイッチでOKです ジャンクションはステム下に組んで貰ってdhバーが要らない時は外せば済みます

ID非公開

質問者2021/10/21 12:37

元のバイクかdi2の場合はどうやってtt用の変速機と繋げるんですか?? ちなみにdhバーをドロップハンドルに付けるんじゃなくてブルホーンハンドルとDHバーのセットを取り付けたいです。

1

なににつかうんですか? トライアスロンならTTバイクが買えるなら、当然の事ならがそのほうが適しています。 サイクリングならTTバイクはあり得ない。レース規制していない一般道では乗りにくくて仕方ない。