ID非公開

2021/10/20 23:02

1212回答

先日TERN RIPというクロスバイクを購入しました。そのクロスバイクはフロントシングルで、後ろは8段変速です。そこで、フロントダブルにしたいのですが、初心者なので何を買えばいいのか分かりません、とりあえず対

画像

自転車、サイクリング | 自動車279閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番分かりやすかったです!一応今のところはこのままでやめておく事にします!!

お礼日時:10/24 20:18

その他の回答(11件)

0

最も軽いギヤでもまだしんどいということで困ってるのかなぁと思いますが。 もっと簡単なフロントチェーンリング(ギヤ歯)を小さくする方法はいかがでしょうか。 今のクランクはPCD130と思うので(お確かめください)歯数を38Tにしてみてはいかがでしょう。前3Tで後1T分と考えるとこれぐらい小さくしないと違いは分かりません。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/worldcycle/wlf-p-130bcdb.html チェーンの長さは多分そのままでも使えると思います。 後カセットも11-32か11-34に替えれば当面急坂で困ることは無くなると思います。 脚力が付いてそこまで軽いのは要らないとなったらまた戻せばいいでしょう。 トップ38×11でもギヤ比 38÷11=約3.5 あるので一般サイクリングなら十分のはずです。 PCD(BCD)の測り方。 http://setagayacyclebox.web.fc2.com/tips/chainring/chainring.html

いちばん安くフロントをWにするにはEタイプ変速機、Eタイプブラケット、シマノホローテッククランク、シフトレバーでできると思いますが、今8速に対応できるEタイプ変速機はアリビオ9速用で、アリビオのWクランクは36×22なんでクロスバイクとしてはすごいローギヤードになりますね。使えますが。

0

フロントの変速機を取り付けるのはかなり難しそうですね。 初心者には無理ですよ。 後ろギアの段数を増やした方がずっと簡単。 さいわいプーリーもGSでついてるようですし。 いずれにしろ結構な費用がかかりますね。

0

他の回答者様が述べられているように、フレームの形状的にフロントダブルは事実上不可能です。 質問者様は軽いギアを所望なのだと思います。RIPの仕様を見ましたが、カセットスプロケットを11-28Tから11-32Tあたりにするのが最も手っ取り早い。 またフロントのチェーンリングが44Tもどうかなと。42Tか、40Tでもいいくらい。 その上で多段化を望むなら、コンポ換装を行えばいいかなと思います。

0

フロントダブルにしてもアウターとインナーでギア比被ったりするからいらないなあ、それよりはリアの段数増やした方がいいんじゃない?フロントダブルにしてチェーン外れるトラブル出るとフレームに傷ついたりして嫌なんだよな お金貯めて 将来的に10sか11s目指した方がいいと思う。